政府による新型コロナウイルスの感染拡大防止の方針を受け、感染流行期間中に限り、電話受診の処方に対して電話をはじめとした情報通信機器などによる服薬指導が可能となりました。お薬を取りにお越しくださる患者さまには今まで通り窓口でお薬の説明をさせていただきます。ご家族が取りに来られる場合、患者さまには電話などでの服薬指導が可能です。

サンテ・サンテアムールの薬局では、患者さまがご自宅に居ながら、より安全にお薬のご相談・お受け取りが可能な体制を整えています。

1.電話等を用いて医療機関を受診

医療機関のホームページ等で情報を確認の上、受診を希望される医療機関へご相談ください。

2.医療機関から薬局へFAX等で処方箋を送信

診療後、医療機関から患者さまの希望する薬局向けに処方箋等をオンライン上で直接送信します。患者さまが処方箋を薬局に持って行く必要はございません。

3.電話等を用いて服薬指導

医療機関から薬局に処方箋等が届いたら、薬剤師から患者さまにご連絡をいたしますので、お電話等で服薬指導を受けていただきます。

4.お薬のお渡し、または配送

お電話等での服薬指導の終了後、薬局に直接お薬を取りにお越しください。
配送希望の患者さまには、ご自宅宛にお薬を配送※いたします。患者さまはご在宅のままお薬のお受け取りが可能です。
(※配送料がかかります。)