ファースト薬局高場店にドライブスルーが5月に導入され、約7か月が経ちました!今回は、従業員も患者様も少しは馴染んできたかな?という現在の様子を記事にしていきます(●^o^●)

9月に投稿した記事はこちら

今回、ファースト薬局 高場店にインタビューしてきました!

Q.導入してから約7か月が経過しました。患者様の認知度はどうですか?
A.いつも来局してくださる患者様にはほぼ認知されたと思います。また、店舗外にドライブスルーの看板も設置されているので、当薬局に来たことのない患者様への認知も進んでいければいいなと思っております!

Q.実際ドライブスルーの利用者は増えていますか?
A.9月時点より確実に増えています!!雨天時は特に増える傾向にあります。実は、利用率としてはママさんよりもパパさんに多いんですよ♪

Q.患者様に何か言われたり、聞かれたことはありますか?
A.発熱している患者様などは「店内で待たないほうがいいですか?」と気遣ってくださり、ドライブスルーで受け取る患者様が増えております。認知も進んでいるため、利用していただけているのは大変うれしいです。

目の前の病院だけでなく他の病院の処方箋も受け付けております!
特にkakariを活用すればチャットでお薬が用意ができたときにお知らせ☆彡
薬ができるまで薬局に待つ必要がないんです!(^^)!
ち!な!み!に!高場店ではkakariのチラシにこんな工夫がされていました!
小さなメモが添えてあってわかりやすいですね♪

< ファースト薬局 高場店より >
コロナ感染を恐れるあまり、必要以上に受診を控えてしまい、症状が悪化してしまう方がいるそうです。今のご時世、とても病院に行きづらいと思います。
しかし、 病院も薬局も感染症対策を万全に行っております。
症状が悪化してからでは手遅れになることもあるかもしれません。
自分を守るためにも、そして相手を守るためにも何か気になることがあれば医療機関を受診しましょう。そして当薬局をご利用いただければ幸いです!