「新型コロナウイルスに対するワクチンの接種開始」

このニュースを見て「打ちたい」人や「打ちたくない」人もたくさんいるかと思います。海外から始まったワクチンに不安を抱く人も多いのではないでしょうか。

接種後の副反応への不安。併用薬への不安。
病気にかかってる人の不安。妊娠してる人はおなかの子供への不安。
そんな中たくさん取り上げられるコロナワクチンに関するニュース報道で数え切れないほどの不安が襲ってきますよね。

でもそんな不安を解決してくれるプロジェクトがあります!
下の画像をクリック!

それは…「コロワくんサポーターズ」です✨

アメリカ合衆国 ニューヨーク市
マンハッタン区にある「マウントサイナイ医科大学」
こちらに勤めている 山田 悠史 先生が代表をつとめ、
新型コロナワクチンに関するみなさまの不安や疑問を
少しでも解決したい、そんな想いから生まれたプロジェクトです!

コロワくんサポーターズって…?
LINEボットにて皆様の疑問に医師が直接回答できる機能です。
不安に思っていることをLINEのチャットに記入して送信をすると医師監修のもと、それに伴った返信が来るようになっています!
(ただし個別の健康相談に乗るものではありません。)

それでは登録のやり方を説明させてただきます!!
まず初めに、インターネットで「コロワくん」と検索してください。
(上にある「コロワくんの相談室」の画像から開くこともできます!

一番上の「【公式】コロワくんサポーターズサイト」をクリック。
サイトを開くとページの 中程 にある「LINEボットを利用する」を押してください。

LINEを登録している方はLINEのアプリが開いたかと思います。
そこから友達に追加をすれば完了です!
メニューから質問したいボタンをタップしたり、チャットなどで疑問に思っていることを聞いてみましょう!!

開発されたばかりのワクチンで怖いと思うかもしれない。
でも、たくさんの方々が勇気をもって接種すれば集団免疫の獲得により、コロナウイルスで変化する前の日常を取り戻すことができ、皆さんがやりたかったこともたくさんできるようになるかもしれません。

株式会社サンテの職員もコロワくんを活用しながらワクチンに不安がある患者様に安心してもらえるよう、サポートさせていただきます(^<^)
たくさんの不安や我慢から開放されるためにも
ぜひ「コロワくん」をご活用下さい!🐶