暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
今年のこの暑さ、尋常では無い!ということで、熱中症対策も万全に、この夏の結いの空マルシェは屋内を中心に行っております。みんなの中庭は、今回は子供たちに遊んで貰うための水遊びスペースになっています。
ちょっぴり辛いプルコギ焼きそばやカレー、唐揚げ、ポップコーン、かき氷や梅やシソの手作りジュースなどなど、、、フードも盛りだくさんです。
参加していただいたみなさま、この暑さを吹き飛ばし楽しんでいただけましたでしょうか?

今回のワークショップは、お馴染みイエローチェアハウスさんによる「小さなお家づくり」に加え、やまもとはるみさんによる「ペタペタアート」と「リンビー体験」、結いのはなさんによる「苔リウム」です。みなさん素敵なオリジナル作品作りを楽しんでいました。
*ペタペタアート・・・手形や足形をかわいい動物などのモチーフにして、装飾した手形アートです。
*リンビー・・・臨床美術を元に考えられた上手い下手がない脳が目覚める新感覚なアートです。
*苔リウム・・・ガラス容器の中で育てる苔のことで、お手入れも簡単なので初心者の方でも手軽に楽しむことができます。

また、パワーアップしているのが、駄菓子コーナー「結空堂」です。ブタメンやきなこ棒やココアシガレットなど、なつかしいお菓子たちもそうなのですが、プライスがダンボールであったり、ぎゅうぎゅうにお菓子が並んでいるのも『昔なつかし~』といった風景ですよね。通るたびに目に入りついつい欲しくなってしまうので、自制心が必要なコーナーになっています。

回を重ねるごとに賑やかになってきた結いの空マルシェ、次回は10月7日です。地域のみなさまとの交流を大切に、様々なイベントも開催しています。インスタグラムのチェックもお願いいたします♪