ドライブスルー型の調剤薬局をご存じでしょうか。
今回、イースト薬局(茨城県・東海村)にサンテグループ2店舗目となるドライブスルー用の窓口が併設され、『ドライブスルー薬局』の誕生です。お車に乗ったまま、処方せんの受付から、お薬のお受け取り、お会計まで行えます。

イースト薬局でのドライブスルーのご利用方法は、こちらの動画をご覧ください

ドライブスルーのご利用はこんな時に便利です!

薬局までの移動が困難な時

足腰の調子がよくない時は、車の乗り降りさえ大変です。そんな時は、車から降りることなくお薬を受け取れるドライブスルーが便利です。

お子さまをお連れの場合

小さいお子さまは、車から乗り降りさせることも大変です。また、具合の悪いお子さまに目を配りながら、薬の説明を受けることも大変。そんな時にオススメです。

雨や雪など天候が悪い時

悪天候の時は、駐車場から店舗までのわずかな距離でも、移動が困難です。そんな時は、ドライブスルーをご利用いただけると安全で快適にお薬を受け取ることができます。

感染症が流行している時

コロナだけでなくインフルエンザなど感染症が流行している時期に、待合室で待つことで二次感染を心配される時にオススメです。

待ち時間の短縮には、アプリがオススメです

LINEのアプリでイースト薬局をお友だち登録して処方せんを送信していただくことで、お薬の受け渡しがスムーズになり、窓口での待ち時間が短縮されます。

お友だち登録の操作方法】
スマートフォンでLINEアプリを起動します。下記のQRコードで読み込んでいただくか、 ID(@041hqapi)を検索して友だち登録してください。
*イースト薬局をすでにご利用の方は、薬局内で友だち登録できますので、スタッフへお声がけください。

LINEで友だち登録した後は、LINEのメニューから処方せん送信を選択し、必要事項の入力をお願いします。処方せんを送信した後は、薬局からの連絡をお待ちください。

イースト薬局LINE QRコード

イースト薬局では、便利なドライブスルーがご利用いただけます。処方せんによるお薬だけでなく、市販薬などの購入も可能です。ぜひご利用ください。