2020年5月にひたちなか市ファースト薬局高場店にてドライブスルーを導入しました!

当初はインフルエンザなどの感染症対策のひとつとして導入しましたが、結果的に新型コロナウイルス感染症の対策にもつながりました。

ドライブスルーには
①直接ドライブスルーで受付
②薬局に来局されてから後で取りにいく
③kakariやFAXなどで先に送ってから取りにいく
などいろいろな流れがありますが、薬局としても患者様としても負担や待ち時間が少ない③を推奨しております!

kakariの詳しい説明につきましては別の記事に記載しておりますのでこちらをご覧ください。

今回、ドライブスルーの導入にあたり患者様からは
『このご時世なので安心して薬を受け取ることができて助かります。』
『天気が悪い日にはとても助かりますね』
などうれしいお言葉もたくさんいただきました。
小さなお子様がいらっしゃる患者様やけがなどで車から降りることが難しい患者様にもおすすめです!☺

営業時間=ドライブスルーご利用時間となりますが営業時間終了間際にドライブスルーで直接受付した際、お薬の在庫がない場合や処方内容によって翌日営業日以降のお渡しになってしまう可能性がございます。
kakariでの受付時間は営業時間終了30分前に受付が終了しますのでご了承ください。

 

【高場店のスタッフより】
いつも決まったお薬をもらうのに混雑した薬局で
長時間お待ちになられた経験はありませんか?

当薬局のドライブスルーは少し変わった形状をしております。
また、土地が狭いため待機スペースも少ないです。
そんな時に!kakari式ドライブスルーなら来局することなくスマートフォンから受付が可能で出来上がりまで待つことなく、その空いた待ち時間を有意義に使っていただくことができます。
受け取りも車に乗ったままできるので大変ご好評いただいております。
ご近所の方や、職場が近い方などに特におすすめです!
ほかの病院からの処方箋も受け付けてますのでスタッフ一同心よりご来局をおまちしております(*^-^*)